ペコポン(@OnesackOutdoor)です。

今日は『ピコグリルの熱効率を上げるために。ウインドスクリーンを購入。』のウインドスクリーンと一緒に届いたナイフをご紹介します。

MOSSY OAK『シースナイフ』

MOSSY OAKのシースナイフですね。

ここのところ、キャンプ道具を買いまくっていたおかげで、Tポイントが結構貯まってきていまして、ヤフーでゼロ円購入できちゃいました。

鞘は革製で、全長は28cmほどです。

刃渡りは15cmほど。

刃厚は、3mmほどになります。

フルタング構造になっていますから、多少無茶な使い方をしても問題なさそうです。

バトニングだと、上からガンガン叩くことになるので、フルタングは嬉しいですね。

ハンドルも僕の手のサイズに合っているのか、結構手に馴染む印象です。

オマケが付いてた

開封してみて驚いたのですが、なんとこのナイフ、オマケも付いていました。

それが、このミニナイフなんですが、折り畳み式で刃のロックもちゃんと付いています。

全長は17cmほどで、刃渡りは7cm、刃厚は2mmほどになります。

オマケの割に、結構しっかりしたナイフです。

これだけでも十分に売り物になるんじゃないかな~。

なんか、たまたま紛れ込んでしまったって感じもしてきます。

まさかのサプライズでしたね。

 

お得な買い物ができちゃいました。笑

 

やっぱりナイフが1本くらいないと、野菜や肉を切ることもできませんし、不便なんですよね。

家で下ごしらえしてから持っていくというのも、ちょっと面倒ですし。

これで、また1つ便利になりました。

 

今度の3連休は台風次第なところもありますが、キャンプデビューに行くつもりなので、そうなったら、このナイフを使って料理の1つもやりたいですね。

ペコポンを応援する。↓↓↓
にほんブログ村 アウトドアブログ ソロキャンプへ
にほんブログ村